え?!イラストレーターが無料でDLできる!!!???

 

みなさん、こんにちは!

今回から坂本のイラストレーター講座に

ツッコミを入れる

もとい、見守っていくことになりました。宇野です。

 

サカモト
オシャレな名刺が欲しくなりまして検索してたんですけど
こんなん自分じゃ作られへんやん~(´△`)

 

めっちゃ棒読みですね!ある意味才能!!(笑)

目が泳いでますやん。

 

スクリーンショット (13)

天の声って・・・なんというベッタベタな設定。

 

スクリーンショット (14)

見てください、このわざとらしい表情。

この大根役者っぷり。アンタが世界イチやわ。

 

スクリーンショット (15)

ベッタベタな天の声サン、

前回から思ってたんですけど

無駄に美声なのちょっとウケます(笑)

 

スクリーンショット (16)

稀に見るぐっしゃぐしゃ具合ですね・・・

天の声(笑)の命令で

イラストレーターCS2をダウンロードする みたいですね。

 

そもそも

 

「イラストレーターってなんぞや?」

 

というか

 

「イラストレーターとフォトショップって何か違いとかあるの?」

 

なんとな~く使い分けている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一緒に確認してみましょう。

 

違い 画像

 

 

なるほど~、こういう違いがあるんですね。

明日には忘れそうです、うん。

 

スクリーンショット (17) スクリーンショット (19)

えっ!

イラストレーターってそれなりにお値段の張るツールだった気がするんですけど

無料!?

奥様ちょっと聞きまして?無料ですって!!(大事なことなので以下略)

イラストレーターCCだと 月額2000円ほどかかります。

製品版だとウン万円・・・

なかなか手を出しにくいお値段です。

しかしこれなら学生さんにも、趣味程度で使う方にもお財布に優しいですね。

 

スクリーンショット (20)

サカモト
天の声、これヤバイよね?! 

せや。ヤバイんや。
でもこれはな?あくまで元々CS2を持った人向けの為のものなんや。
個人で使う分には大丈夫やけど、悪用とかはしたらあかんでぇ?


ぶっちゃけグレーゾーンいうやつや

 

へぇー・・・そうなんですねー・・・

・・・・・・。

・・・っていやいや?!

グレーゾーンって、そんなん公にしてよろしいの?!

色んな意味でヤバイんじゃ・・・。

 

ま、まあ、悪用するわけじゃないし、うん。

大丈夫ということにしときましょう。

 

 

名称未設定-2

 

 

こういった理由で無料でダウンロードすることが出来るんですね。

個人で使用する、悪用しないことをしっかりと心に刻んでおきましょう。

 

スクリーンショット (21)

イラストレーターCS2 DLページがダウンロード画面にリンクしているURLです。

ページをスクロールした下方にある「Japanese」を選択してください。

Mac版とWindows版があるので、持っているPCの方をインストールします。お間違えのないように。

スクリーンショット (22)

ダウンロードが完了したら、インストールも同様に。

インストールも続いて完了したら、

さきほど開いておいたページの「Illustrator CS2」の横に記載してある番号を入力します。

スクリーンショット (23)

・・・ものすごく悪いことをしている気分なんですけど、

これ本当に大丈夫なんですよね?

 

イケるイケる~

 

めっちゃ適当ですね?!不安ですが・・・大丈夫だと信じます。

スクリーンショット (24)

なんとかダウンロード、そしてインストール完了しました。

これでやっと名刺づくりができるんですね!長かったです。

早く使ってみたいですね。

次回、いよいよイラストレーターCS2を使います。

お楽しみに!