お問い合わせ

少量の名刺印刷をしたい

最近の名刺印刷は、会社で一括してお願いしているという方もまだまだ多いのではないでしょうか?
明日出張なのに名刺の残りが少ない。
展示会なので名刺に余裕がほしい。
名刺10枚位欲しいけど印刷会社に頼めば最低100枚は多い。
そんな時ありますよね
プリンターもわからない、専用ソフトがなくても名刺は作成可能です。
エクセルとコンビニ印刷で、名刺が出来る情報をご紹介します。
(ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート等)
準備物は名刺の8〜10丁付のA4サイズのpdf、jpgデータのみ。
A4サイズ1枚120円で8-10枚作成可能です。
【データに関しまして】
コンビニを利用して名刺を印刷するのならば、まずは名刺の画像データのが必要です。
名刺データを作成できるソフトとしてはIllustratorやPhotoshopなどのデザインソフトがよく使用されます。
ただし、Adobeから提供されているIllustratorやPhotoshopは有料のサービスなので注意が必要です。
技術がない人やセンスに自信がない人は既存のテンプレートを使って作成していき、写真に適したファイル形式のjpgファイルとして記録メディアに保存しエクセル等に10丁つけるのがいいでしょう。
コンビニのネットプリントサービスは様々な記録メディアに対応しているものの、お店によって異なるので事前に確認が必要です。
Micro SDカードやUSBメモリーは基本的にどこのコンビニでも使えますが、micreoSDTMカードはローソン限定、赤外線lrDAはセブンイレブン限定となっております。
拡張等は、コンビニにより可能データが違うので、事前に調べておきましょう。
無難にjpg、pdfにしておいた方がいいと思われます。
【印刷方法】
コンビニで印刷したものは、自分で断裁しなければなりません。
ハサミだとガタガタになりますので、定規とカッターを使用しましょう。

もし納期に余裕がある場合でしたら、こちら50枚から注文できるのでオススメです。
午前中入稿で当日発送までしてくれます!
https://www.18-print.com/item/name-card/

ページトップへ

スマホ表示